ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月29日

納車!!

本日ようやく納車されました!!


納車!!



と言っても、39家の足として活躍しているエスティマハイブリッド(通称:エスハイ君)

ですが、1週間ほど入院していました。


新車登録から間もなく8年8ヶ月経ちますが、エンジンオイルの減りが

著しく、最近では4500kmごとのオイル交換でも、オイルゲージに

オイルがぎりぎり付くか付かないかの状態が続いていました。


そんな話を勤め先を始め、友人・知人に話すと、おなじエンジン(2AZ)を

乗せているエスティマ(ガソリン)や、アルファードでも同じ症状が出たらしく、

皆さん無償で修理してもらったとこと。


そこで友人であり仕事仲間であるT君に相談すると、ディーラーを紹介して

いただき、エンジンの乗せ換えとなりました。



トヨタのHPにあるリコール情報を見ると、我が家のエスハイ君がリストに

載っていましたが、無償修理の対象は初度登録から9年でした。


8年8ヶ月も乗り倒し、既に20万5千km走っていますが、エンジンが

新しくなりました。


昨年ハイブリットバッテリーを新品に替えているので、あと20万kmは

走れそうです。

納車!!

納車!!








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



オヤジの成長記はコチラ





同じカテゴリー(その他機材)の記事画像
我が家のエスティマ君
世代交代
NEWカメラのその後(オヤジ編)
元ビール党
冬準備
切り替え
同じカテゴリー(その他機材)の記事
 我が家のエスティマ君 (2014-11-21 00:37)
 世代交代 (2014-04-30 19:00)
 やっと・・・ (2014-04-22 01:22)
 NEWカメラのその後(オヤジ編) (2014-04-01 23:29)
 元ビール党 (2013-09-13 00:08)
 冬準備 (2012-12-28 21:45)

Posted by 39(サンキュー) at 20:37│Comments(6)その他機材
この記事へのコメント
こんばんは^^

我が家は本日9年目の車検中です。

代車のコンパクトカー
スマートキー、ボタンプッシュのスタート
アイドリングストップ、バックモニター・・・・

カルチャーショック受けまくってます(笑)( ̄∀ ̄;)
Posted by mappymappy at 2015年10月29日 21:18
◆mappyさん こんばんは!

私も今回代車でお借りしたプリウスに乗りましたが、
Pシフトがなく、Pボタンを押すようになっていました。

最初は気がつかず、取説見て操作方法を知る始末・・・
(-_-;

カルチャーショックですよね~
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2015年10月29日 23:34
おはようございます。

エンジンもハイブリッドのバッテリーも新しくなったら、消耗品以外はほとんど新車同線ですよね!

こういうリコールなら、大歓迎ですね!
Posted by ピノピノ at 2015年10月30日 09:24
◆ピノさん こんばんは!

そうなんですよ。このタイミングでエンジン交換は、
ラッキーでした。
あとはモーターと足回りが逝かないよう、
丁寧な運転を心掛けたいと思います(^.^)
Posted by 39(サンキュー) at 2015年10月30日 18:59
お久し振りです。

わお!新エンジンですか!
不幸中の幸いと言っていいのでしょうか?
これで当分のれそうですね!
ハイブリッドシステム交換はリコールですか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年11月19日 09:45
◆Nパパ&Kママさん こんにちは!

お久しぶりでーす(^.^)/
今回の無償修理は、おそらくサービスキャンペーンだと思います。
ピストンリングが弱く、エンジンオイルが燃焼室に流入する
のが原因らしいですが、悪化してもエンジンが止まるだけなので、
事故に直結しないとの理由かもしれません。

あとはハイブリッドシステムや足回りが痛まないよう、丁寧に
乗ろうと思います。
Posted by 39(サンキュー) at 2015年11月19日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納車!!
    コメント(6)