ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月30日

年末キャンプ

勤め先の仲間と、年末キャンプに行ってきました。

写真は少な目ですえー



場所は公然の秘密となったとある場所(笑)

年末キャンプ



17日(土)朝イチで到着し、ほぼ同時に到着したTプロと、宴会幕を設営しました。




Tプロが薪ストーブを購入したので、今回はその威力に

期待が高まります。


年末キャンプ





その後、続々と飲むことを目的としたメンバーが到着し、

宴会がローリングスタート!!



年末キャンプ




今回、参加者それぞれが食べ物を持ち寄るか、作ることになったので、

私はおでんを作ることにしました。






出汁のベースが出来たので、参加者数名に味見をしてもらい完成!!クラッカー




すじ、大根、じゃがいもは十分煮込んでいたので柔らかくしゅんでおり、

大変好評で追加の具材を投入する段階になっていました。



年末キャンプ





そんな時、ドラゴンフライのポンピングをしていたところ、

ダッチオーブンを乗せていた五徳の脚が、ポンピングの振動で

焚き火テーブルからずれ落ち、ダッチオーブンが地面に落下してしまいましたガーン




幸いダッチオーブンがひっくり返ることはありませんでしたが、中に入っていた

出汁と具材の半分が外に放り出されました。




じゃがいもと玉子以外の具材は余っているので何とかなりますが、元々昆布で出汁を

とっていたので、しょうゆ、酒、みりんで味を調えましたが、元の味に戻ることは

ありませんでした。





夜になり薪ストーブだけでは連結された宴会幕全体を暖めるのが出来なくなったので、

アルパカストーブに火を入れようとしたところ、芯が出てきませんあせる




芯を上下させるノブを回そうとしても、何かに引っ掛かっているようで回りません。




満タンにした灯油を一旦吸い上げて調べましたが、工具がなく早々に諦めて

武井君の登場となりましたが、ノブを回すとその先にあるギアが回り、

芯が上げるようになっているらしいのですが、この噛み合わせが悪いのか、

他に原因があるのか何れにせよ分解しなければ原因が分かりません。





おでんは落ちるし、アルパカは調子悪いし、キャンプに来ているのに

自分自身が不完全燃焼になっている感じです。





翌朝、コーヒーを飲むために、お気に入りのハイバックチェアに座ると違和感が…


何故がしっくりきません。座面が不安定です。




よ~く見ると、座面の右ねじが外れていたので慌てて下を探すと、

これまた不幸中の幸いで落ちたナットを発見することができました。

指で回して何とか仮止め出来ましたが、アルパカの件もあるし、

ある程度の工具も持って行った方が良いのかと思ってしまうキャンプでした。


年末キャンプ

年末キャンプ

年末キャンプ






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



オヤジの成長記はコチラ



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
牡蠣キャンプ
オヤジキャンプ
スイムキャンプ
憧れのキャンプ場
夏休みの下見
GW後半キャンプ(その2)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 牡蠣キャンプ (2016-01-17 22:04)
 オヤジキャンプ (2015-11-29 19:42)
 スイムキャンプ (2015-08-17 23:57)
 憧れのキャンプ場 (2015-01-01 20:01)
 夏休みの下見 (2013-07-09 00:42)
 GW後半キャンプ(その2) (2013-05-09 09:02)

Posted by 39(サンキュー) at 14:19│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末キャンプ
    コメント(0)