ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月10日

恒例キャンプ

少し前の話になってしまいましたが、


7月19日(土)から2泊で、勤め先のキャンプ仲間とマキノ高原でキャンプをしてきました。




雨ファミリーが行くので、当然雨予報雨


恒例キャンプ


恒例キャンプ

一足先に到着していたtaishipapaさんの隣に、設営させていただきました。



「てっこつ」を張ろうとしましたが、皆さんスノピの幕が多いようでしたので、

アメドにレクタLを雨仕様で設営し、エスティマのハッチバックがレクタの下に入るようにしました。

これで大雨が降っても大丈夫です。ニコッ



恒例キャンプ

続いてピーカーで、当グループ初参加のTNさんが、ソロで到着。



恒例キャンプ

更に、次に到着したのは、Tさん。

コールマンの幕を手放し、この日スノピデビューです。

しかもプロ!!



恒例キャンプ




恒例キャンプ

恒例キャンプ

恒例キャンプ

恒例キャンプ









そして予報通りの雨雨



恒例キャンプ

恒例キャンプ

恒例キャンプ

恒例キャンプ





しかし、電源はしっかり確保ニコニコ

恒例キャンプ

恒例キャンプ









最後に到着したのは、ベテランの34さん。

彼も新幕です。



恒例キャンプ








恒例キャンプ

翌日は晴れ上がり、前日濡れた幕もしっかり乾燥できました。



1泊の方もいらっしゃいましたが、39家はのんびり2泊させていただきました。



次回は秋キャンプです。









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ






オヤジの成長記はコチラ





同じカテゴリー(マキノ高原)の記事画像
マキノ高原でグルキャン
39家オリジナル天気予報
マキノでのイベント
自作流しそうめんinマキノ
マキノ高原でグルキャン
セット完了!
同じカテゴリー(マキノ高原)の記事
 マキノ高原でグルキャン (2016-08-17 22:49)
 39家オリジナル天気予報 (2012-08-11 20:44)
 マキノでのイベント (2011-08-22 21:40)
 自作流しそうめんinマキノ (2011-08-18 22:00)
 マキノ高原でグルキャン (2011-08-16 20:54)
 セット完了! (2011-08-13 22:00)

Posted by 39(サンキュー) at 14:22│Comments(8)マキノ高原
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

今年の夏の週末は雨が多いですね〜(~_~;)
マキノ高原、海の日は空いてるのですね!綺麗な芝生の上、こんな広々なら気持ちいいでしょうね〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月10日 18:11
久しぶりのキャンプネタですね^ ^

マキノは行きたいキャンプ場のひとつなんですが
涼しかったですか?
Posted by えちろ〜 at 2014年08月11日 04:00
まいどっす^^

マキノは夏キャンはむっちゃ暑そう。

雨降って涼しくてよかったじゃん。
Posted by モーレー at 2014年08月11日 07:34
◆susu7770さん こんばんは!

当日は天気が不安定で、大変蒸し暑かったです(^^;
ただ、夕方以降は適度に風が吹いて、夜は焚き火をしないと
寒いくらいでした。

ゲレンデを利用したキャンプ場なので、広々としていて
他のグループの目も気にならないところが気に入ってます♪
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2014年08月12日 01:11
◆えちろ〜さん こんばんは!

ホント、久しぶりのキャンプネタで、今年を振り返ったら、
なんと! まだ2回しかキャンプしていませんでした(^^;

いよいよサブタイトル変更の危機的状況です(笑)

さて、当日は昼は蒸し暑く、夜は少し寒いぐらいでした。
ココは毎年夏に来ることが多いのですが、秋も良いかも
しれません。
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2014年08月12日 01:14
◆モーレー さん こんばんは!

昼間は子供以外は皆さんタープの下でした(^^;
夜は逆に焚き火をして楽しみましたが、
幸い雨は前半だけだったので、乾燥撤収ができました(^^v
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2014年08月12日 01:16
ホント、久しぶりのキャンプネタ…。
すっかり足を洗ったのかと心配してましたョ〜。
また何処かでご一緒しましょう♪
Posted by sana-papasana-papa at 2014年08月16日 21:18
◆ sana-papaさん こんばんは!

ご無沙汰しております(笑)
決して足を洗ったわけでは無いのですが、
何かと忙しく、キャンプの回数が減ってしまいましたf(^^;

またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2014年08月17日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例キャンプ
    コメント(8)