ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月11日

39家オリジナル天気予報

注意:この記事の天気予報は、気象台およびWeathernewsを参考に、
39(サンキュー)が39家によって起因する独自の過去データを照らしあわせた
ものなので、実際の天気と異なることも十分に考えられます。

正確な天気予報を知りたい方については、気象台を始めとする公式の
天気予報を参考にして下さい。

なお、この記事の内容にある天気予報と、実際の天気が異なることで生じた
損害等について、当方は一切の責任を負わないことを、予めお伝えしておきます
パー






8月12日(日)10時から8月14日(火)12時頃まで、

滋賀県高島市マキノ町牧野931 マキノ高原キャンプ場の天気は…








雨!!でしょう。






特に高原サイトは大雨の可能性があるので、

雨対策は十分に行った方が良いでしょう。







ただし8月14日(火)12時以降、雨は止むでしょうニコニコ







ちなにみWeathernews発表の天気予報はコチラ↓↓↓です。

39家オリジナル天気予報




ついでに7月14日(土)から16日(祝)に、同じ高島にあるリバーランズ角川へ

行ったときの天気予報です。

39家オリジナル天気予報

そう言えばこの時も降っていましたテヘッ





またまたついでに最近のファミキャンでの天気を振り返ってみると…



5月3日~5日 青柳浜キャンプ場  曇り時々  のち晴れ

6月16日~17日 鶴見緑地キャンプ場  大雨のため中止

6月23日~24日 下北山スポーツ公園キャンプ場  曇り時々

7月14日~16日 リバーランズ角川  曇りのち

8月5日~7日 平湯キャンプ場  曇り時々雨  一時大雨



う~ん  最後まで降らなかった時は無いようですガーン






でもこの間に39がソロ、弾丸で行った

笠置

リバーサイド

木谷山

では降ってな~いニコニコ




ということは…




原因は39ではなく、39家の残り5人のうちの誰か?





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




オヤジの成長記はコチラ




ロンドンオリンピック男子マラソン日本代表
山本亮選手を応援しています!












同じカテゴリー(マキノ高原)の記事画像
マキノ高原でグルキャン
恒例キャンプ
マキノでのイベント
自作流しそうめんinマキノ
マキノ高原でグルキャン
セット完了!
同じカテゴリー(マキノ高原)の記事
 マキノ高原でグルキャン (2016-08-17 22:49)
 恒例キャンプ (2014-08-10 14:22)
 マキノでのイベント (2011-08-22 21:40)
 自作流しそうめんinマキノ (2011-08-18 22:00)
 マキノ高原でグルキャン (2011-08-16 20:54)
 セット完了! (2011-08-13 22:00)

Posted by 39(サンキュー) at 20:44│Comments(8)マキノ高原
この記事へのコメント
こんばんは。

相乗効果ってことも考えられます。。。
39さん+アルファで雨の確立が上がっているのでは?

カルテットみんなでテルテル坊主を作れば大丈夫ですよ!
小雨ぐらいにはなるかも。。。(笑)
Posted by Guchiおっちゃん at 2012年08月11日 21:32
こんばんわ~。

僕は雨撤収を何度も繰り返していたのですが、
安物カッパを卒業してレインスーツを買って以来
雨撤収に長らくあいませんでした。
(かつて流行った、マーフィーの法則的な?)

犯人らしき家族の方にレインスーツを買ってあげては?(笑)
Posted by とりごんとりごん at 2012年08月12日 00:10
◆Guchiおっちゃんさん おはようございます!

なるほど!相乗効果ですか~
そうか!?自分がキャンプに行かなければいいんだぁ~
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ナンデヤネン

昨年のマキノは晴れ男がいたのか、大丈夫だったんですが、
一昨年はどエライ集中豪雨に遭いました。
テルテル坊主準備しておいた方が良さそうです(^^;
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2012年08月12日 04:43
◆とりごんさん おはようございます!

雨になれているカルテットですが、
以前雨の中、雨合羽きて遊んでいたことがありました。
当然雨合羽もドロドロです(^^;

レインスーツ…清水の舞台から飛び降りる気持ちです(^^;
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2012年08月12日 04:48
ウチも雨家族ですが、
雨キャンプ、ここのところ少ないですわ。
撤収さえ降らなければ、かかってこいや~ですけどね。

盆はどうもびみょ~ですね~
ま、私は仕事ですけどね(笑)
Posted by 左左 at 2012年08月12日 06:12
◆左さん おはようございます!

現在の大阪の天気は曇りです。
いつも「今日はイケそうや!」と思いながら
出発するのですが・・・(^_^;)

でも今回はひょっとして!?

記事に雨があったら、笑ったって下さい(爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2012年08月12日 07:11
雨撤収大変ですよね~^^;;

誰が雨ッ子なんでしょうww

ウチも初日雨で、晴れ撤収がおおいので
両方いるのか???
Posted by ノブニンノブニン at 2012年08月12日 23:20
◆ノブニンさん こんばんは!

雨一家なんですが、意外と雨撤収は少ないんですヨ(^^;
撤収時になると、雨パワーが減るのかも(爆)

雨が降らない爽やかなキャンプ、してみたいです♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年08月13日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
39家オリジナル天気予報
    コメント(8)