ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

秋のファミキャン

10月10日から2泊3日で、勤め先のいつものメンバーと一緒に、

秋キャンプへ行ってきました。


「朝イチ到着予定」が、これも39家想定内の昼過ぎ着。

taishipapaさんらがBBQの準備をしている間に、サクっと

設営完了!!

ありがとうございます。



秋のファミキャン




そしてお肉…

秋のファミキャン


じゃなくて…


秋のファミキャン

秋のファミキャン

秋のファミキャン

taishipapaさん、いつもありがとうございますニコッ


秋のファミキャン

秋のファミキャン

秋のファミキャン




昼間は爽やかだった天気でしたが、夕方からは気温が下がり、

翌朝の天気予報は雨マークになっています。


そこで今シーズン、初めてアルパカ登場!!


秋のファミキャン




てっこつの中は程よい暖かさと、昼間から飲み続けていたこともあり、

20時には椅子落ちしてしまい、翌朝まで逝ってしまいました。






十分な睡眠時間が確保されたので、起きたのは早朝5時!!

なんと私39(サンキュー)、ファミキャン参加者の中で

一番早く起きたのは、今回が初めてです。


健康のために数日前から朝ランをしようとtaishipapaさんと

決めていたので、朝食を頂く前で脂肪燃焼に最適な運動強度で、

湖岸沿いの道路をジョギングすること約1時間、身体が適度に

温かり、清々しい気持ちになりました。


秋のファミキャン

秋のファミキャン

秋のファミキャン



この日は嫁ちゃんのペースに合わせて、7㎞、8’30”/kmでした。


そしてサイトに戻ると、メンバー全員集合で体内に燃料補給…


秋のファミキャン





昼食を頂き、夕方お風呂から帰って水分補給したと思ったら、

秋のファミキャン


記憶が無くなっていました。

前日に続いて20時には寝ていたようです。夕食抜きでテヘッ



そうすると、翌日の朝は早いです晴れ

秋のファミキャン



前日の朝ランの話を聞いて、この日の参加者は奥様方、子供らを

含めて総勢8名となりました。




この中には我が家の長男ニイニイも含まれていましたが、着替えるのに

手間取ったらしく、我々から遅れること10分後のスタートとなりました。

普段あまり走っていない方もいらっしゃったので、昨日と同様8’30”/kmで

往路を走りました。




折り返しを4.5㎞地点に決めて、先頭集団を形成していた男性陣で…

秋のファミキャン



秋のファミキャン

その後直ぐに10分遅れてスタートしたニイニイが追いつき、

途中で折り返した奥様方を追走するために、徐々にペースが上がりました。





終始ペースメーカーとなっていたtaishipapaさんも、残り1㎞、

5’00”/kmで離脱。


気がつけば、ニイニイと二人っきりになっていました。

ならば、ここは本気モードで勝負です。

4’40”/km…

4’30”/km…

キャンプ場に手前にかかる橋を渡る前には、約100mの

上り坂があります。

キツイ場所だからこそ、勝負どころになります。

更に前傾を意識して、腕を前後に振って引き離しにかかりましたが、

なんとニイニイ、必死についてくるではありませんか!?

ペースは私の限界の3’30”/kmまで上がっていました。


秋のファミキャン



で、運動の後には…

秋のファミキャン


子供らはカヌー体験波

秋のファミキャン

チェックアウトもゆっくりしているので、

ものんびりと・・・

そして雨ファミリーでありながら、今回は天気に恵まれたので、

完全乾燥撤収となりました。



皆さん、お疲れ様でした。

次は冬キャンですねにっこり







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



オヤジの成長記はコチラ





同じカテゴリー(【滋賀県】)の記事画像
全員集合!!
琵琶湖キャンプ
同じカテゴリー(【滋賀県】)の記事
 全員集合!! (2014-09-17 01:25)
 琵琶湖キャンプ (2013-09-27 23:07)

Posted by 39(サンキュー) at 00:06│Comments(0)【滋賀県】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のファミキャン
    コメント(0)