ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月10日

平湯キャンプ場で過ごした休暇

カルテットのは、相変わらず好きなことをやっていますぴよこ3

平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇



雨対策が終わったところで、ひらゆの森に行きました。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




オヤジの成長記はコチラ




ロンドンオリンピック男子マラソン日本代表
山本亮選手を応援しています!









サツキに何気なくカメラを向けていると…


平湯キャンプ場で過ごした休暇平湯キャンプ場で過ごした休暇平湯キャンプ場で過ごした休暇平湯キャンプ場で過ごした休暇

最初から全員で撮っておけばよかったテヘッ



平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇

やぐらの下には、自由に浸かれる足湯があります。



平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇平湯キャンプ場で過ごした休暇



廊下まで畳が敷かれていました。

平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇


中は大変広く、ゆったりと入ることができましたニコニコ



で、お風呂上がりのお約束と言えば…




平湯キャンプ場で過ごした休暇平湯キャンプ場で過ごした休暇平湯キャンプ場で過ごした休暇

お約束の牛乳で~す。

誰も腰に手をあてて飲んでくれなかったテヘッ



休憩所もイイ雰囲気を漂わせています。

平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇






キャンプ場に戻ってからはカレーライスの準備です。



平湯キャンプ場で過ごした休暇

4合炊きの飯盒で2回、8合を一気に炊きました。

平湯キャンプ場で過ごした休暇




恐怖の飯盒以来、飯盒の神様が降臨したのか、毎回炊き上がるご飯に

全くコゲはなく、美味しく炊き上がっています。



39(サンキュー)、自画自賛でまさに有頂天で~す♪ニコニコ


平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇

カレーを作ると、大人味と子供味に分けないといけないので、大変です汗



ところでカルテットの面々、遊びや温泉で昼間からずーっと

テンション上がりっぱなしだったので、早い時間から眠たそうに

していました。



このままカレーを食べると、とどめを刺してしまうと思った妻の提案で、

先に花火をすることにしましたクラッカー


平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇




平湯キャンプ場で過ごした休暇

カレーを食したカルテットのは、アメドへ移動しそのままZZZ…



ココからは大人の時間となりました。

前日に仕入れた薪4束に炭も大量にあったので、思う存分

ファイヤ~!!しました。


平湯キャンプ場で過ごした休暇









ところで…








気になる…









雨!?なんですが…










全く降りそうにありませんガーン

キャンプをしていて、これだけ雨に降って欲しいと思った事はありません。



高山の天気予報は雨マークどころか、晴れマークが増えていました。

雨雲レーダーにも、雨雲なし。



こんなことなら、テルテル坊主を作って、逆さにしておけばよかったと反省タラ~



一応この日の晩も、リビシェル内で半袖&半パン姿で、雨との

対戦を心待ちにしていましたが…



申し訳なく思ったのか、結局明け方に軽く降った程度で、

気持ちが高ぶるような雨は降りませんでしたテヘッ



ちなみにこの日の最低気温は、手元の温度計で16℃を記録していました。

全開にしていたリビシェル内に、炭火を持ち込んで暖をとっていましたが、

やはり夏場でも長袖は必要ですネ。








最終日の朝は、段取り良く朝食チームと撤収チームに分かれて活動しました。




アメドのインナーテントを上げると…



平湯キャンプ場で過ごした休暇

下には水たまりがありました。




インナーテントの下に敷いていたブルーシートは…



平湯キャンプ場で過ごした休暇

やはり泥だらけ




平湯キャンプ場で過ごした休暇

天気は良いものの、木陰で完全に乾かないので、早目に畳んで

帰宅後、淀川の河川敷で乾かすことにしました。



シュラフやマットも水分を吸っていて乾燥が必要ですが、

一旦は畳んで撤収作業を進めました。



チェックアウトは12時!!



チェックインの時に受付で言われた

「12時を過ぎると、このカードでは出られなくなります。」の一言が、

重くプレッシャーとしてのしかかりました。

撤収作業は決してスローペースでは無かったのですが、大所帯の割に

戦力は2.5人、泥との格闘もあったので、なかなか作業が進みませんでした汗




なんとか12時ちょうどにゲートを通過出来そうな状態まで片付いた11時55分、

39家に向かって一直線に歩いて来られた方が…




「ヤバイ!管理人さんが催促しに来たんや~」



すると…




「39さんですか?」



驚きの顔合わせで

私、正直唖然としましたビックリ




何でこの方が、今ココにいらっしゃるんだろう?



しかも今回は出撃予告せず、以前の記事に行ってみたいキャンプ場として

紹介しただけで、キャンプ場は分かったとしても、日程まで的中させるとは…



恐れ入りましたニコニコ



でも嬉しい反面、39家のチェックアウトのタイミングでチェックインされたので、

挨拶程度の会話しか出来なかったのが、とても残念でした。



しかも私、12時のチェックアウトのことで頭が一杯になっていて、

顔がこわばっていたと思いますテヘッ



イヤ~ せめて1日でもズレていたら、ゆっくりお話もできたのに~



改めてご一緒しましょう♪








とても別れ惜しい気持ちで平湯を後にしました。


この後はノープランです。


帰宅予定は、ETC料金が安くなる時間帯を利用するために、深夜0時30分頃です。

移動時間を含めて12時間以上あります。





最初に寄ったのは…



平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇

クマ牧場の手前にあるもも直売所です。




さらに進んで…




道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」


平湯キャンプ場で過ごした休暇


ここには奥飛騨温泉郷オートキャンプ場が隣接しています。



今回はお食事のため、


平湯キャンプ場で過ごした休暇

雰囲気のあるお店に入りました。



平湯キャンプ場で過ごした休暇

平湯キャンプ場で過ごした休暇

各テーブルには囲炉裏がありました。




39が注文したのは、山魚の天ぷらそばです。

平湯キャンプ場で過ごした休暇

とても美味しかったですニコニコ




食後に家族会議が開かれ、次の目的地を話し合いました。

何せノープランなので…テヘッ




でも結局決まらず平湯まで来たついでに、

ブラブラと長野方面へ車を走らせ、松本、長野、妙高高原を経由して

帰路に就きました。






自宅への到着は深夜1時。予定よりも30分延着ですテヘッ


平湯キャンプ場で過ごした休暇
※Googleマップより


復路は650㎞、食事や休憩を入れて13時間のドライブとなり、

往復と2日目の買い出しで走った総走行距離は、1060㎞となりました。





おわり






同じカテゴリー(平湯)の記事画像
憧れのキャンプ場へ
同じカテゴリー(平湯)の記事
 憧れのキャンプ場へ (2012-08-09 21:50)

Posted by 39(サンキュー) at 21:40│Comments(14)平湯
この記事へのコメント
皆さんの読み通りのオチでしたね^^

遠路買い出しお疲れ様でした♪

1枚目の写真。。。

カルテットが皆んなでやばい薬やってるように・・・

スイマセン(笑)
Posted by とりやんとりやん at 2012年08月10日 23:07
こんばんはぁ。

あはは・・・対決できなんだですね~(^^;

エンピで側溝堀って欲しかったナァ~(笑)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2012年08月10日 23:20
1000キロ越えの旅!きもちかったのでは?

八代亜紀の歌でも唄ってたら雨ふってたかもよ!(笑)

平湯の森は外せませんね!

一昨年、脱衣所近くまでいったとこで入浴券の買い忘れてに気づき、買いに戻ったのを思い出しました!

天候に左右されないカルテットたちの笑顔が眩しいー
Posted by とめ at 2012年08月11日 00:23
こんばんは~
先ほど帰ってきました!

撤収時間ギリギリとは気づかず、失礼しましたm(_ _)m
細い場内の道をぶっ飛ばす車の後ろ姿が、印象的でした(笑)

日程も場所も偶然でしたが、
居てはるかな?とは思って場内散策してました(笑)
平湯良いとこでしたね!

また、どこかでお会いしましょー
Posted by 左左 at 2012年08月11日 00:37
◆とりやんさん こんばんは!

>皆さんの読み通りのオチでしたね^^

チッ!! (^^

買い出しに出る前に、ナビで最寄りのホームセンターを
探してまで行ったのに…

しかもブルーシートなんか、全く使わず…

何をしにいったのかわかりません(苦笑)

>カルテットが皆んなでやばい薬やってるように・・・

横で聞いていると、二重のシャボン玉ができたとか…
まぁ~ テキトーにやってました(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2012年08月11日 01:07
◆gu〜riさん こんばんは!

>対決できなんだですね~

一応、不戦勝ということで・・・(^^v


>エンピで側溝堀って欲しかったナァ~(笑)

ホンマに堀ったろかぁと思いましたが、
無駄なお仕事になる可能性もあったので、
パラパラと降り始めたら作業にかかろうとしていました。

ちょっと残念でした(^^;
Posted by 39(サンキュー) at 2012年08月11日 01:11
◆とめちゃん こんばんは!

>1000キロ越えの旅!きもちかったのでは?

行きも帰りも、子供らはほとんど寝ていたので、
運転が楽でした♪

これなら青森ぐらいまでいけそうですよ(^^v

>一昨年、脱衣所近くまでいったとこで入浴券の買い忘れてに気づき、買いに戻ったのを思い出しました!

キャンプ場で割引券を購入していたのですが、たしかに
ひらゆの森は、何処に券を出していいのか分かりづらかったです。
何人かそのまま行ってると思いますヨ(^^;

イヤ~ 酔っ払っていたら、気づかないかも(^^A;
Posted by 39(サンキュー) at 2012年08月11日 01:16
◆左さん こんばんは!

左さんには大変失礼なんですが、ホントに管理人さんだと
思ってしまいました~(^^;

そんな思い込みをしている状態で、まさかの
カミングアウト!!

一瞬、脳みそがパニクリましたヨ~(爆)

でも、ゆっくりお酒でも飲みたいですね~
楽しみにしていま~す♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年08月11日 01:20
いやぁ~
楽しく読ませて頂きましたよ~ん♪
で・・・
オイラが言いたい事はぁ~
ただただ・・・
モザイクが邪魔!!(爆)
あと・・・
カレーを食べた後の大人の時間♪
本当に焚火だけですかぁ~!?(爆)
Posted by フロッグマン at 2012年08月11日 02:59
◆フロッグマンさん おはようございます!

>モザイクが邪魔!!

皆様にご披露する程のものでもないので~(^^;

>本当に焚火だけですかぁ~!?

気になります~?
結果は十月十日待つしかないですネ~(謎爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2012年08月11日 06:50
せ!?
1060km!?∑( ̄口 ̄;)

こっちのキャンプ場も来られるんじゃ?

お疲れ様でした。
いつか富士山の見えるキャンプ場で集まりましょう~♪(嘘)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年08月11日 07:57
お疲れ様でした~(^O^)/

平湯と奥飛騨温泉郷、
両方とも旅行では行ったことあるんですが、
静かでいいところですよね~(^.^)
ご家族の楽しそうな様子が伝わります(^^♪

前々から、平湯、奥飛騨両方のキャンプ場が気になってますが、
いつかは行ってみたいですね。

夏野菜カレー、美味しそうですね~。
あ、カレー食べたくなってきた(笑)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年08月11日 15:16
◆ゆう・ひろパパさん こんばんは!

>こっちのキャンプ場も来られるんじゃ?

遭難ですヨ(^^

もし来年もリフレシュ休暇がいただけるのなら、
いつもゆう・ひろパパさんが記事にしている
キャンプ場へ、行ってみたいと思っていま~す♪

ゆう・ひろパパさんオススメのキャンプ場って、
どこですか?
Posted by 39(サンキュー) at 2012年08月11日 20:31
◆otiinu(おちいぬ)さん こんばんは!

今回、岐阜か長野の高原のキャンプ場で、
できるだけ手つかずのキャンプ場を探したときに、
平湯キャンプ場が挙がりました。

雨さえ(せめて小雨だったら)降らなければ、
場内をゆっくり散策したり、観光地にも
寄ったりしたかったんですが、少し残念です。

私、辛いカレー大好きなんですが、家族が
辛さについて来れず、いつも子供カレーに
辛さを追加した、普通に辛いカレーになってます(^^;

スパイスを効かせた辛口カレーを食べて、汗をかきたいです!
Posted by 39(サンキュー) at 2012年08月11日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯キャンプ場で過ごした休暇
    コメント(14)