ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月04日

牡蠣キャンプ

毎年恒例となった勤め先のメンバーと、牡蠣キャンプへ行ってきました。

本当は3日から4日の1泊なんですが、落ち着いてキャンプしたいと

思い、私だけ前日の2日にチェックインしました。


牡蠣キャンプ

積雪10cm雪


牡蠣キャンプ

牡蠣キャンプ



静かなキャンプ場で、今回も読書して過ごしました。


牡蠣キャンプ




牡蠣キャンプ

牡蠣キャンプ

牡蠣キャンプ

寄せ鍋に日本酒、最高です門松



しばらくすると、テントの側面を滑り落ちる音が…



牡蠣キャンプ

結構降り出してきました。

今晩は雪下ろしをしないと、テントが倒壊するので、

夜勤決定ですニコニコ



牡蠣キャンプ

マッドスカートも完全に埋もれました。

こうなると換気をしっかりしないと、危険です。



牡蠣キャンプ

牡蠣キャンプ

牡蠣キャンプ

牡蠣キャンプ

牡蠣キャンプ


牡蠣キャンプ

牡蠣キャンプ


12時頃、プロ到着!!

牡蠣キャンプ


そして嬉しいことに、この日キャンプデビューとなった

O ささんも到着!!


いきなり雪中となりましたが、皆さんのアドバイスを

参考に、モンベルの#0を事前に購入して持って来ていたので、

夜も全然大丈夫だったとこのこと。



更に、前回できなかったロッジシェルターとトルテュwithインナーテントとの連結

牡蠣キャンプ
※写真は撤収直前


これがピッタリで、今回の参加者7名から、10名程度までなら

快適な連結仕様です。

しばらくこのパターンになりそうニコニコ



全員到着!!

牡蠣キャンプ


これも恒例となった牡蠣鍋ダッチオーブン

牡蠣キャンプ


お酒は正月仕様の金粉入りキラキラ

牡蠣キャンプ


牡蠣キャンプ



牡蠣キャンプ
キャンプデビューが雪中となったO ささんニコッ

牡蠣キャンプ
この日も舌好調のハイジさん、全体の9割ほどしゃべってはりましたガーン

牡蠣キャンプ

牡蠣キャンプ

牡蠣キャンプ

牡蠣キャンプ

私は前日雪下ろしの夜勤だったので、お先に堕ちてしまいました。

その後、武井君が燃料切れとなって大騒ぎだったとか…

次から全員扱えるようになったとか…(笑)


10時30分撤収完了!!
牡蠣キャンプ


皆さんありがとうございました。

また遊んでくださいニコニコ




最後はいつもの場所で…

牡蠣キャンプ








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ





オヤジの成長記はコチラ





同じカテゴリー(【兵庫県】)の記事画像
寒中キャンプ
寒波到来で・・・
OPC
同じカテゴリー(【兵庫県】)の記事
 寒中キャンプ (2014-12-19 00:59)
 寒波到来で・・・ (2014-12-18 01:40)
 OPC (2014-11-30 19:11)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
雪中初体験!寒暖かいキャンプはサイコーですね。チェーンも買いましたので、今シーズンもう一度くらいいきたいですね。
Posted by てらにし at 2015年01月04日 21:22
こんばんは♪

牡蠣キャンいいですね~~!(^^)!

最後の場所は・・・・何時でも参上しますよ♪♪
Posted by kazxppkazxpp at 2015年01月05日 20:55
◆てらにしさん こんばんは!

雪中、良かったでしょ~(^^
武井の扱いも大丈夫でしょうから、
もう1、2回どこかでやりましょう♪
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2015年01月06日 00:36
◆kazxppさん こんばんは!

毎年恒例となった牡蠣キャンプです(^^
でも私は前日の雪下ろしでの夜勤で
睡眠不足となり、早く堕ちてしまい、
牡蠣は少なめでした。来年は堕ちないように
したいと思います。

最後の場所、自転車で来れそうですね。
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2015年01月06日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣キャンプ
    コメント(4)