ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

GW後半キャンプ(その2)

朝食が終わったら、昼食の買い出しに出かけることになりました。

当初、車を運転する予定となっていた39ですが、

Tさんが車を出してくれると言うので…


GW後半キャンプ(その2)


GW後半キャンプ(その2)


この日の1本目となりましたニコニコ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




オヤジの成長記はコチラ










GW後半キャンプ(その2)


GW後半キャンプ(その2)








昼食は、前日から34さんが「絶対に美味い!!」と

連呼して、自らハードルを上げた「イモチャーハン!?」ビックリ


完成までにtaishipapaさんの容赦ないプレッシャーが掛かり、

「絶対に美味い…  子供には…」

「バターがあったら、美味い」

と次第にトーンダウンダウンダウンダウン





GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

油を敷いて豚肉を炒め、砕いたジャガイモと冷や飯を

塩コショウのみで味付たものです。





34さん曰く、お好み焼き定食やたこ焼き定食があるように、

炭水化物に炭水化物をブチ込む、関西の味だそうです(ホンマか!?)



GW後半キャンプ(その2)

「食うてみい!!」といった表情の34さん






口にしたtaishipapaさんは…










GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)


私も頂きましたが、塩コショウの味しかしません(爆)



でも、子供にはウケると言っていた34さんが、子供らに

多数決を求めたところ、1票差で「美味しい」ということになりました。


ということは、半数近くが美味しくないと思ったってこと!?シーッ






「変わった味」「面白い味」はともかく、



普通の昼食を食べたいとのことで、

もう一品は、「皿うどん」


こちらは付属のアンを野菜に絡めて炒め、

麺の上に乗せるだけなので、外れなしです。



GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)





そして3時のおやつには、





GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

女子が白玉を作ってくれました。



GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)



入浴後は夕食の準備~




Tさんの当番で、ハヤシライスです。



GW後半キャンプ(その2)

女子がルーを一斉投下爆弾



それが終わると…



GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)




ハヤシライスが出来上がりました。

GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

Tさん、とても美味しかったですニコニコ


GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)




GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)





翌朝晴れ





GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)





朝食は、前日のハヤシライスの残りを使って…



GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)



GW後半キャンプ(その2)

GW後半キャンプ(その2)




GW後半キャンプ(その2)

青空の下、ゆっくり撤収です。




GW後半キャンプ(その2)GW後半キャンプ(その2)



GW後半キャンプ(その2)


皆さん、お疲れ~した~!


おわり

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末キャンプ
牡蠣キャンプ
オヤジキャンプ
スイムキャンプ
憧れのキャンプ場
夏休みの下見
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末キャンプ (2016-12-30 14:19)
 牡蠣キャンプ (2016-01-17 22:04)
 オヤジキャンプ (2015-11-29 19:42)
 スイムキャンプ (2015-08-17 23:57)
 憧れのキャンプ場 (2015-01-01 20:01)
 夏休みの下見 (2013-07-09 00:42)

Posted by 39(サンキュー) at 09:02│Comments(18)キャンプ
この記事へのコメント
皿うどんの数がハンパないですね!
皿が三段重ね?!
もはや皿ピラミッドになってますよ(笑)

39さんとこのご飯はいつも残り物もうまく使って美味しそうです!
でも、イモチャーハンは要りません(^^;;
Posted by 左 at 2013年05月09日 16:07
イモチャーハン


見るからに味薄そうなんですが^^;


皆さんで楽しいキャンプですね。
皿うどんも皆で食べたらさらに美味いのでしょうね^^
Posted by kimurin at 2013年05月09日 18:48
◆左さん こんばんは!

皿うどんは美味しかったです。
ついでにイモチャーハンもいかがですか?(爆)

今回のキャンプに参加した女性人は、何れも
料理好きなので、見ていて!?関心させられました。

私なんか、カップラー&缶詰ですから(^^;
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月09日 19:46
◆kimurinさん こんばんは!

イモチャーハン、塩コショウの量で味が決まります(爆)
なので、イモがなくても良いのではと思ってしまいます。

話のネタにお一つどうですか?(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月09日 19:48
美味しそうな料理の数々♪

マ○そうなイモチャーハン・・・

豚肉の塩コショウ炒め & ジャガバタ & 白ご飯

この方が良さそうですね!(爆)
Posted by とりやんとりやん at 2013年05月09日 21:23
こんばんは(^^)

みなさんいい表情されてますね〜(^_−)−☆

少々の料理の失敗もキャンプならではで楽しいですよ〜!ってウチも料理の失敗よくするもんで、、、(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年05月09日 21:36
芋炒飯!!
美味しいに一票です!

芋系すきです! (≡^∇^≡)

「炭水化物に炭水化物をブチ込む」!
この論理は、、、微妙です
(( ゜C_゜;))ェ…
Posted by アイディアイディ at 2013年05月09日 21:52
助手席で呑むビールまいうーですね。

昔よくスキー帰りに先にブッシューといき爆睡してました。

料理は外でくったらなんでもまいうー!

子供達も楽しそうやな〜。

こんなグルキャンもやってみたいわ。
Posted by モーレー at 2013年05月09日 22:03
大人はもちろん、子供達が良い表情していますね(・∀・)
しかしチャーハン食べた時の顔・・・・良い顔ですね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月10日 10:21
芋炒飯 ウェイパーとか入れてみたら、また違ったかしら?

ほんま皿うどんの麺の量
食堂並み。

皆さんの美味しい顔が楽しかったことを物語っていますね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月10日 14:22
◆とりやんさん こんばんは!

とりやんさん的には、もっと高カロリーの方が
良かったかも!? (^^

でも、作った本人も言っていましたが、
奥様から文句言われるのも、よく分かりました(^^;

混ぜる必要の無いものを混ぜる!!
ある意味チャレンジャーです(爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月10日 23:12
◆susu7770さん こんばんは!

失敗!?

作った本人にとっては、大成功らしいのですが…(^^;
普通の人からすれば、「失敗」な味であることに
間違いありません(爆)

でも失敗した味を、リカバリーするのも楽しいですネ
ひょっとしたら、大ウケする味が完成するかも!?
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月10日 23:16
◆アイディさん こんばんは!

芋系、大好きですか?
私も嫌いでありませんが、出来れば白ご飯と
豚肉と芋は別々で食べたいです(^^;

特に芋を食べるんだったら、北海道みたいに
塩辛と一緒に食べたいですね~♪
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月10日 23:23
◆モーレーさん こんばんは!

私は大抵運転手なので、助手席でビール飲むなんて、
今回が初めてだと思います(^^v

でも美味しいですネ~


子供もそれなりに楽しめたようなので、
良いキャンプになりました。


泳げとったら、私的にはもっと楽しかったのですが…(爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月10日 23:28
◆Nパパ&Kママさん こんばんは!

イモチャーハン、食ったときの表情、最高でしょ!?(^^b
イイ男優を使ってますので~(嘘爆)

ソロやファミでまったりするキャンプも良いですが、
グルキャンで笑いが止まらないキャンプも楽しいです♪

これからも周囲に迷惑を掛けない程度に、楽しみたいです(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月10日 23:32
◆natural*Y*さん こんばんは!

今回父子キャンプとなった34さんなんですが、
自宅を出発する際に奥様から色々言われたらしいのですが、
男の料理を試したかったようです。

自宅では反対されても、キャンプでは子供が多いので
支持されると思ったらしいです(^^

>芋炒飯 ウェイパーとか入れてみたら、また違ったかしら?

確かに、他の調味料をもっと入れたら、美味しい味になった
かも知れませんが、益々芋の味がしなくなると思います(^^;
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月10日 23:38
泳がない、運転しない、何もしないなら・・
飲むしかないですね^^

お子さん達の表情も豊で、楽しそうなキャンプが伝わりましたよ。
いつか、39さんちのカルテットさん達とグルキャンしたいですね。
その時「イモチャーハン」再現して下さい!
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月11日 09:36
◆しばっちさん こんばんは!

>泳がない、運転しない、何もしないなら・・
飲むしかないですね^^

ですよネ~(^^

元々私がファミキャンを始めたきっかけは、
子供を放し飼いにして、昼間からビールを飲める
状況が、キャンプにあったからです(^^v

これからも楽しいキャンプを目指します♪
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月11日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半キャンプ(その2)
    コメント(18)